フガドコ

広島見るもの歩くとこ

2016年05月

熊野町にうどん屋がオープンしたというので行ってきました。熊野から阿戸へ抜ける道沿いの萩原藤三前、充分な広さの駐車場あります。店名はうどん よねだ屋。呉でうどんチェーン店に勤めていた店主が飽き足らず独立開業した意欲店です。
yoneda01 - 1


今回頼んだのはきのこ天ぷらうどんとミニ天丼。あわせて1110円。麺は硬さはないけどエッジのたったコシの強い切れにくいうどん。出汁は気持ち少し濃いめ。天ぷらも荒さはあるけどいい具合に揚がっている。熊野にこんな店が出来るとは全く思ってなかったので今後が楽しみです。
yoneda02 - 1



うどん よねだ屋
住所       安芸郡熊野町萩原7-15-18
TEL       082-847-6551
営業時間    11:00~15:00
        17:00~21:00
         (LO15分前)
定休日       火曜日
駐車場       10台程度

2月にオープンした光町のうどん 笑吉。すっかり気に入ってしまいちょくちょくと通っています。開店当初は強めで少し出汁と相性が良くないかなと思っていたうどんをすぐに出汁に合うようにガラリと変えました。そのうどんや親子丼もいいのだけどこの店の魅力はその日の魚で出す夜メニューの方が楽しめると思います。開店当初はほんの数点しかなかったメニューも店主が慣れるにしたがいあっという間に紙に載り切らないほどに増えました。それに伴いお客も増えてすっかり人気店になり嬉しいばかり。この日はたまたま隣に座ったお客さんがこのブログ見てきた事が判明。こんなものでも役に立つこともあるのだねと思うとありがたい気持ちです。

料理は付け出しの紫蘇味の蕗、穴子と胡瓜の酢の物、野菜入り若鶏つくね、締めに親子丼と冷かけをミニサイズ。この冷かけが旨いのです。出汁は温かいものを冷やしただけというけど温かい時にはちょっと強いなと感じた甘みが身を引き細く柔らかいけど伸びるうどんと相性がよろしい。車なので酒は頼めなかったけどすっかりいい気分になって帰りました。
syoukiti - 3

syoukiti - 4

syoukiti - 5

syoukiti - 6

syoukiti - 7


↑このページのトップヘ