0a280fc6.jpg














ある休みの日に扇に行きたくなり、沼田へ向かいました。ここはその日の分が無くなると、はいそれまでよ、なので1時過ぎでも危ないのですが、この日は朝から雪なので客も少ないのではないかと想像(でも君は行くのね)

店に入ったのは1時半ごろ。
うどんを頼むと売り切れとの返事。
それではとてんぷらそばの大盛りとおにぎりを頼むと、ちょうど最後とのこと。
それではと待つことしばし、相変わらず、おやじさんはこれでもかというぐらいゆで加減を見るために火とにらめっこ。

出てきたのは明らかに頼んだと量が違う・・・
おやじさん曰く「全部入れました」とのこと。
そうか、そういうことか、半端な量のそばや端っこの方まで入っています。なんやかんやで3人前ぐらいありそう。

ここのそばにコシがあるけど、つるつるいけて歯切れがよく、つゆも柔らかい印象。そば、つゆともにしっかりしているのに優しいというのが私の感想。

私が食べ始める前から既に片付けに入っているのでそば湯はなし。

礼を言って店を出ると、営業終了の札が出てました。