朝から親の手伝いで芸北の端っこで畑仕事です。
いや、正確には畑ではないか・・・
あーなんでこんなとこで私は穴掘ってんのぉーってな感じで。

道中の八幡高原などで桜の開花状況をチェックします。
毎年、芸北には桜の撮影に来ますが奥の方はまだまだですね。
いや、だってまだ雪が残っていますし。
今年はGW突入してからかもしれませんね。
それにしても聖湖周辺は別荘が増えましたねえ。
ついでに趣味の延長のようなコーヒーショップが多数あるのも嬉しいところです。

帰りに折角なので戸河内の「与一野の桜」に立ち寄りました。
川沿いの丘の上の一本桜ですが惜しいかな、満開にはもう数日必要なようです。

何枚か写真に収めましたが光線状況がよろしくなく、開花状況と相まって面白くない内容です。 8b0bb411.jpg