7460c9a9.jpg

















それは連休中の某日某所。

気がついたらD80がD200に変わっていたナリよ。

いやー、D80の画質に不満は全く無かったのだけど、
あっしの使い方から行くとやっぱし、反応が鈍かったのが致命的。
いっとくけど、連写速度はあまり重視してないのよ。
あくまでも一発目のタイムラグが大事。
(F5だって連写は低速で使うことがほとんどだったし)
あとねえ、風景撮影に持っててF5とレリーズの互換性が無いのは痛いのよ
(10ピンタイプならMC-30と20を持ってる)


別にD300でも良かったんだけど、
カードが通らんかったのでのう。
まっ中古のD200なら一回払いで済むし。

しかし、ワシのデジイチ遍歴も
はじめ   劣化バッテリーのみ付属のボロボロD1(壱万円)
そのつぎ  一部付属品欠品、総レリーズ回数400未満のD80
      (D1にROWAバッテリー充電器、AC+追い金)
こんど   付属品全あり、保証半年残り、日研で整備済み
       レザー張替え済み
      総レリーズ4,000回のD200
      (D80+グリップ+追い金)

3台目というのは聞こえはいいけど、全て、カウンター交渉だからなんとも複雑(裏で電卓の叩き合いである)

一応、転がす度に付属品が増えて、今回は全そろい。

それにしてもMFレンズを登録して呼び出すのは楽しいのう。
別にAiでなくてもいいから、金属リングのAutoNikkorとかに
はまりそうで怖いよ(笑)