一度出たら帰ってこない鉄砲玉ですので
このまま休日の楽しみ セカンド・フェーズに移行。

広島駅近くの新球場建設現場を見学しました。


コインパーキングに車を放り込みてくてくと1周します。
ところどころある工事車両の出入り口から中の様子が覗けます。
どうも不法侵入の輩がいるようなのですが、あくまでも出入り口から覗くだけです。それもキチンと警備の人に断ってからです。あちらは業務でこちらはあくまでも趣味なのですからいらん負担をかけてはいけません。このクソ暑い中で作業をされているわけですからホント尊敬しますよ。

バックネット裏、正面入り口に当たる辺りです。
efc7a27a.jpg











内野3塁側の照明裏です。一般住宅が近いです。

新球場2





















唯一外部からグランドが望める場所です。
グランド面が低いのがわかると思います。
4459fd23.jpg












3塁側のスタンドです。1階部分を建設中です。
f81201a2.jpg











公開スペースからライトスタンドを望みます。
2階席を建設中です。
新球場5























周辺の歩道にあるマンホールです。
b9dc6189.jpg













車道のものは色が黒です。
2a6a92fd.jpg