2週間ぶりに新球場建設現場に行ってきました。
久々に見学スペースが開いている日に行けましたのでそちらも寄ってきました。

まずは駅前の福屋の屋上から。
5bf707b6.jpg

正面部分はかなり出来ていて緑色のフェンスが外れていますね。観客席もかなりの高さまで出来上がっています。

23b5e854.jpg

内野2階席、レフトパフォーマンスシートもほぼ組み上がっています。

cc4d820d.jpg

3塁側の内野席下です。階段横のフェンス部分がビジター側のブルペンです。ということは外階段からブルペンが見えるんでしょうか?

f7348dda.jpg

大洲通りからですが、青い建物の横に見えるフェンス部分が1塁側のブルペンスペースのはずです。こちらも図面を見る限り横の階段が付きます。

2a274172.jpg

右側のクレーンの横に既に窓が入っているのが分かります。ここは放送機器室となっています。このすぐ外側が中継車の駐車スペースとなっているのでTV中継用の機器を設置するのでしょう。放送機器は配線や調整に時間がかかりますのでなるべくはやく設置作業にかかりたいのでしょう。

cc191add.jpg

見学スペースから見たライト側パフォーマンスシート。エレベーターに階段の工事が進行中です。

84bb03b0.jpg

ポールが顔を出しています。どう見ても現球場と同タイプの幅の広いものですね。視界の妨げにならなければよいのですが。

97365863.jpg

ぐるっと回って天神側駅側からです。狭い道と巨大な球場のアンバランスさが絶妙です。

0942dd29.jpg

レフトパフォーマンスシート。もう、構造物部分は出来ていて座席や看板をつければよいだけのように見えます。

eb05fcdc.jpg

球場東側の道路の工事状況です。主にバスやタクシーが利用する道ですが、こちらもちゃくちゃくと進行しています。
423e8f97.jpg

スコアボード裏のコンコースに上がるスロープです。

2週間ぶりに現地へ行きましたが、着々と出来上がっていますね。
事務所や各種施設の入る内野の1階部分はほぼ出来ているようですのでまもなく内装工事に入るのではないでしょうか。
               ・ 
               ・
               ・ 
朝一が福屋だったのはジュンク堂書店に用があったからなのですが、この日はカープOB戦のチケット追加発売の日でした。どうだったかチケットセンターで聞いてみたら開店早々完売だったそうです。そのとき店員さんが次回発売は来週末ですよと教えてくれたので外野席の追加発売は決定しているのでしょうね。