本日は会社の仕事納め。
午前中は書類を片付けて、午後から大掃除です。

一日会社にいるとなると、昼食をどうするかなのですが弁当持参でない場合は私は基本的に外食です。

今日行ったのは大須賀のホテルニューヒロデン横の「かつまろ」
人が多いかなと思ったのですが、案の定カウンター含めて十数席しかない店内はかなり窮屈な状態でした。空いたカウンターに着いて頼んだのはこの店で一番安い チキンカツ定食 です。

耳に入ってくる話からすると、先客は大晦日関係なしのいつもの予備校生の外に帰省した大学生、つまり予備校のOB達の様子。ここの味とマスターを懐かしんでのこと。マスターの人柄からすりゃそれもあるよなーと納得。

待つこと10分足らずででてきたのがコレ。
3e15fd1f.jpg

食後にコーヒーが付いて700円です。

相変わらずしっかりした味で肉から離れにくい衣に見事な揚げ具合。
しっかり最後まで味わいました。皿にはキャベツひとつ残っていません(笑)
いつもなら食後のコーヒーを飲んだ後も余韻を楽しむのですが、入れ替わり客が入るのでこの日は早々に退散しました。