といっても元財相の話ではありません。

相生通りと駅前通りが交差する地点、元東警察署があった場所は長らく空き地となっています。
DSC00059_263

この土地は2001年から2回の入札を行いましたが予定価に達せず2004年4月に専門学校を運営する中川学園と21億円で随意契約を行いました。学園は2006年春までに広島福祉専門学校と広島生活福祉専門学校を移転、開設すると発表しました。
この記事の真ん中辺。
しかし、それから5年たつのに未だ、フェンスに囲まれた整地もされていない状態です。「福祉を担う人材を育てるという公共性も高い」という理由で公共用地を随意契約したのですから、よもや新球場や駅周辺再開発を見計らって売り抜けるという裏切り行為はありえないと思いますので学園は早々に具体的な開発案を出すのが筋だと思います。