先日は君田のひまわりを撮影に行きましたが、吉和にも結構大きなひまわり畑があります。
見ごろちょうどお盆というのと中国道のインターのすぐ側ということもあり、毎年のように行っていたのですが年々クオリティーが落ちているので今年はどうしようかなと思ったのですが、取りあえずは行ってみようという事で。

家を出たのは3時半。途中の中国自動車道筒賀PAでトイレ休憩。辺りは真っ暗で寒い。何故か自販機に付いてる時計が20分進んでいます。
くっそ寒いんでコーヒー飲もうと自販機に行ったら冷たいのしかありません。ううっ地域性というものを考慮して下さい(泣)。

吉和に到着してひまわり畑を見て。あちゃーとなります。雑草を刈ってないからひまわりが埋もれています。これは絵になりません。ひまわり自体は丈はあるから陽が出たらアップで撮って撤退しましょ。

273393f1.jpg



94975731.jpg



撤収は7時半。腹が減ったので帰るのじゃ。