いや、自転車なんで歩いては無いんですけどね。

日曜日、ちょいと片づけをして家を出たのが7時過ぎ。
ひたすら自転車で北上といいたいところだけど
西広島を過ぎて少し山側へ向かいます。

坂の途中にある旧己斐ポンプ場を見学。acd46156.jpg

レンガがええのう。使われていないのは勿体無いけど小さな建物なので有効利用は難しい建物です。

そのままノートルダム清心の前の坂をひたすら上へ。
ペースも何も考えず、登るので完全にグロッキー。
脚も無いが心肺も弱いので登りはまるで駄目。

そのまま放水路を北上し長束で山本川沿いに進路を変更。

長束イエズス協会を拝んで春日野へca7f9d39.jpg


春日野を越えて己斐経由で帰ろうかと思ったですが登り始めてまもなくリタイヤ。
ノ-トルダムの坂で脚を使ったってのもあるけど、朝から何も食べていないので燃料切れです。ゆっくり来た道を戻ります。

家に着いたのは10時過ぎ。トータルで16kmぐらいですか。裏道通るし、住宅街なんでしょっちゅう止まるんでトレーニングにはならない。あと、走り出して1時間もすればケツが痛くなるんで妙なこぎ方になる(笑)

帰ってからはしばらくダウンで再び動き出すのは昼過ぎの話です。