日本酒オフ会なるものに参加させて頂いた。
僕は味の感想を聞かれても「うんうまいね」としか言えない人間なのでこの手の集まりには参加したことは無かったのだけど会場が自宅から近いよく行く店だったのと参加者の何人かは顔見知りだったので参加してみた。

詳しくは主催者のoominさんのブログを見て欲しい(凄い手抜きだ)

これが当日出た日本酒の列。P1001360_119

一通りは飲んだはず。

その中の1本。快食.COMのシャオヘイさんからの差し入れなのだけど醸造元を見てびっくり。味は甘口に旨い酒だった。
P1001362_118


この日はホント沢山の酒を飲めたのだけどキワモノも含めてホント皆旨かった。「あっ自分は日本酒が好きなんだな」ということを改めて認識した。普段は自分の好きな酒しか飲まないからね。こういう機会を作ってくれた主催者と参加者にもの凄く感謝している。

それとこれだけ飲んだのに次の日はとても気持ちよく起きられた。うん、やっぱりいい酒は悪酔いしないんだな。