昨夜は市内の大学の学生・教職員さんのグループとカープ観戦をしてきました。

試合開始までには仕事が終わらず6時過ぎにようやく会社を出たのですがこのとき既に携帯電話には既に失点という悪ーい知らせが入っていました。

カープロードの途中でこんなお店を見つけました。
abb6366d.jpg

本通にある絶版玩具のセレクションさんの2号店です。7/3オープンとのことです。

打激が絶不調のカープは連続無得点のセリーグ記録の更新がかかるという実に不名誉な状況。おまけにこの日は先発バリントンが乱調で僕が球場に入る前に既に4失点。以降も死球にエラーの連続で負け続けているチームは何をやっても駄目なんだなと見てました。
野手陣は開幕以来のスタメンと途中から上がってきた選手との差が大きく打つ方では山本が度々のチャンスをぶった切り、守る方でも外野の急造トリオがフライをポロポロ落とす始末。これが伝染してか名手東出までが失点に繋がるエラーを犯します。

今回は初めてパフォーマンスシートでの観戦でしたが熱心な応援団が陣取るこの場所ですら「新記録達成を拝むかい」という空気が支配していました。

流れが変わったのはバリントン降板以降。代わった岸本と弦本が試合を締めます。
7回に梵・東出の連打で無得点記録を止めるとパフォーマンスシートは宮島さんの大合唱でまるで勝ったかの騒ぎ。
26a54b53.jpg


9回にも東出の適時打で3点目を上げるとスタンド全体を揺らすような大騒ぎになります。

結局時既に遅しで3-6で破れ連敗借金ともに増やしてしまいましたが終盤の無得点記録を止めた打線の粘りと若い中継ぎ陣の好投は必ず今日の勝利に繋がると信じています。
いや頼むから信じさせて。
お願いしますよ。


e40c8ba3.jpg

えっ今日も負けたって・・・・・