本日の市議会で保存位置については説明したとの答弁だが、どこぞの誰かの都合で場所が変更になり津田プレーとの柱が切断されたり、当初は暫定保存とされた一塁側スタンドの一部が跡形もなく壊されたのは議会にも市民にも説明はなかったと思うんだか局長さんどうなのよ?

こないだのBAでの浦和戦、帰りのバス待ち時に後ろの会社員らしき集団「大塚駅の辺に居酒屋でも出来たら~」とか言ってたがまず無理だろうなあ。あの辺は市内でも指折りの嫌らしいくらい厳しい開発規制なんでなんも出来んのよ。もともと区画整理の計画があったのだけど地元の反対でおじゃん。乱開発を防ぐための規制だけが残り新築どころか建て替えすらも無理な状況。
むかーし今のアストラム大塚駅近くの水田に「大塚は植民地ではありません」って書かれた看板があった。幼心にも使われた言葉に違和感を感じていた。あっよく考えたらそんなに幼くなかった(笑)

ベスト電器から7/8オープンのベストBBの案内はがききてたけどあの建物の1.2階だけかよ。取り扱い品目が減っているとはいえこれじゃあその辺のDEODEOロードサイド店以下の品揃えじゃん。