昨晩半分くたばりながら広島市議会の録画を(一部)視聴。あれを見る限りは解体についてのボールは市から議会に投げ返されている。議会が一度下した解体予算可決という判断を撤回できるかどうかにかかっているのだけど議員さんは皆ちっぽけなメンツに拘りそれが出来ない。要はまとまりきらぬのをお役所に見透かされている。

中国新聞中国総合面、広島市13年度までに土地開発公社を解散とあるが保有地の中には安芸区の三井不動産がマンション開発に失敗した土地を買い取らされた世代間交流拠点のように民間売却が難しい土地もあるけど大丈夫かな。まああそこは海田との境の方だし適当に分割してミニ開発用として出せば売れんことはなかろうて。

広島経済レポによれば広島菓子博のシンボルとして会場に展示される工芸菓子の設計に入ったそうだ。2年近くを要するので今夏には着工しなければならないとのこと。神社や鳥居の建造物は菓子工業組合が人形等は洋菓子協会が製作

広電紙屋町ビルの商業テナントは134~410平方メートルの小振りなものばかりで既にほとんど埋まっていると。

スタ熊さんとTwitter上でやりとり。お互い裏を読みすぎてわけわかめな状態になるのはいつものこと。お互いに足らないのは素直さ。