久しぶりに宮島競艇に行ってきました。
以前は1年に1度くらいは行っていたのですがここ2、3年は自分自身が自転車に乗り始めたんで傍は通れど寄らずでとんとご無沙汰でした。27420e7e.jpg


今回宮島競艇はG1開催ですが僕の目当てはレースよりもファンサービスの一環として新天地のビールバー「Golden Garden」さんが
出店する「ミニミニ地ビールフェスタ」コーナー。d33507a0.jpg



今回飲んだのは松江のペールエールともうひとつ何か。千葉だったかなあ(笑)
d22c1d70.jpg



9637c72f.jpg



海からの風の吹きつける寒ーい中で震えながらでしたがおいしく頂きました。

折角来たんで一応2Rから4Rまでは舟券を買いました。
スポーツ紙を参考に固いの穴狙いを適当に混ぜて選択。
この日の電車賃と酒代くらいにはなりました。

この日は仮面ライダーショーが午前午後の2回開催ということでかなり場内に子供連れの姿を見ました。
宮島競艇ではショー以外にも室内にかなりひろい子供が遊ぶスペースを用意していたり塗り絵ができる机を用意していたりと家族連れをかなり意識しています。
またショーもヒーローもの、お笑い、演歌と種類を揃えより広い客層向けのサービスをして来場者、売り上げの向上に努力しています。

こういうとこは広島競輪も見習うべきじゃないでしょうか。