2/17に紙屋町交差点で工事を続けていた広電ビル「広島トランヴェールビルディング」が竣工しました。
竣工記念ということで2月17日から20日まで紙屋町交差点に面したR部分のライトアップをするということでしたので最終の20日の仕事帰りに立ち寄ってみました。

5fe75150.jpg



c9721b7a.jpg



6a5003c7.jpg



このビル4月半ばには1階と2階はアウトドア用品のモンベルがオープンします。
品質の割にはリーズナブルなブランドなのでよく利用するのですが、これまでは休日に祇園のイオンまで行っていたのが仕事帰りに立ち寄れるようになるので個人的には楽しみです。
c693feb2.jpg


向かいのビルの地下には登山用品の好日山荘がありますので紙屋町界隈に新たな魅力を吹き込むのではないでしょうか。
あとはデオデオ第2本店にスポーツフロアが出来れば理想なのですが、経済紙の社長インタビューではVポイントやサンフレサポーターの集うカフェを設置したいということですのでそれに近いことになるかもしれません。

新ビルの地下1階には飲食店などが入りますがシャレオからは段差無しで行き来出来るようになります。
86706bd1.jpg


ビル西側には直接シャレオに下りる階段が設置されました。
acef9306.jpg


5f02574d.jpg



このビル以外の広銀本店でもそうなのですがビルの敷地を通って地下に下りる階段が設置された場合は歩道上の階段を撤去することは出来ないものでしょうか?私はシャレオのって近接する出入り口が多すぎて返って分かりにくいと思うのです。歩道の出入り口を撤去してその跡は地下型の機械式駐輪場なりベンチなり、なんなら荷捌き場にした方がいいんじゃないでしょうか。

駐輪場に関してはこのビルの地下2階は駐輪場になるので少しはあの辺の駐輪事情は少しはよくなる事を期待します。。