薬研掘にテールラーメンを出す店が出来たと聞いて行ってみました。
お店の名前は「蹴」流川からだと「千番」の前の道を真っ直ぐ東へ向かうと左手にあります。

d95f5c71.jpg


メニューには750円の煮込みラーメンと1,000円のテール入り煮込みラーメンとがあり両方ともうどんが選べるようになっています。
この時点でうどん?と思ったのですがテール入りラーメンを頼みます。
d770dc5d.jpg


スープは牛すじを煮込んだようなかなり濃いものなのですが、これがそうめんみたいにあっさりしている麺と相性がよろしい。これならうどんでもいけると思います。次回はうどんを頼みましょう。
尚スープが余ると200円で雑炊にしてくれます。

支払いをしながら話を聞いてみるとこれまで焼肉屋等で出しててラーメン屋としては初めての店だということでしたた。。