今年も5/20に女子ホッケー、コカ・コーラウエストレッドスパークスに行ってきました。

市内から車を走らせること1時間ばかり、安佐動物公園より更に奥にある専用スタジアムに向かいます。会場に着いた時には前の試合が半分ばかり終わった頃。案内に従い敷地内に車を停めます。

去年からなのですがこのようなチケットを渡されます。fefe65e9.jpg

入場料は取らないのですがこの券で入場者数をカウントしているのだと思います。

今回も観戦はスタンドからです。
コートサイドは迫力はあるのですがなんせ暑いんで(笑)
5e7206a8.jpg



サイドで見るようなぶつかり合う迫力は感じられませんがゲームの流れはよく分かります。

38a61a97.jpg



試合は7対1でレッドスパークスが圧勝。まあ先輩とやっているようなもんですから。

地元に愛されるいいチームになりました。入場者もスタジアムの座席に収まりきらない程来て階段やこの日は地元の小学生の子の隣に座ったのですがその子が選手の名前やルールをよく知っていて試合中教えてもらっていました。

試合後は恒例の見送りです。
7b0d0d54.jpg



さて、例年ならこれで見納めなのですが今年は秋にもう一回あるのでそのときもまた応援に来たいと思います。