元サンフレッチェのDFで昨年限りで引退したイリアン・ストヤノフ氏が女学院前に開いた「RESTAURANT STOYANOV(レストラン ストヤノフ)」でお昼を食べてきました。

場所は鉄砲町の女学院前交差点南東、以前「うどん市」があった場所です。緑を基調としたかなり派手な看板がかかっていますので路面電車の中からでもわかります。
1249cb87.jpg


イタリア料理、フランス料理、ブラジル料理、ブルガリア料理と結構節操ないです(笑)

店内は木の落着いた内装で2人掛けのテーブルが8つほど。店員さんは厨房に日本人と外国人混成で3人、外国人女性が2人です。オーナのストやんも所狭しと動いてます。ちょうど店員さんの手が塞がっていたのでオーナーに注文取りをさせてしまいました。

ランチメニューはこちら。1b9af4c0.jpg


日替わりの内容はこちら。
8ddb9d2c.jpg

私はこのメニューでちょっと勘違いをしていてパスタを2種類から選べると思ってたのですが実際は違っていて、800円のランチはパスタランチとパンorライスの2種類ありますよということです。ですのでこの日だと鶏を選ぶと自動的にパンorライスになります。モノが来て初めて分かりました(笑)

あんまり考えずに頼んだんでサラダ・サラダになっちゃいましたね。
0325ffc7.jpg


4ca62c06.jpg

このメインの皿はサンフレのエンブレムに似ていますが狙ったものなのか偶然なのか。

料理の感想は「特徴はないが普通に旨かった」です。落ち着いた内装、活気ある店員さん、大きな体で店内を動き回るストやんと楽しむなら高くはないなと思いました。近々店内でサンフレのアウェーゲームを放映するという話もありますし、楽しみな店がまた一つ増えたと思います。

608aeff6.jpg





広島市中区鉄砲町1ー20 第3うえのやビル1F

大きな地図で見る
営業時間 11:30-LO 14:30 17:30-LO 22:00
TEL     082-222-0383