湯来町近辺で仕事があり、食事をする場所を探していたら砂谷中学校の入り口近くで「くりはら」という食堂を見つけたので入ってみました。元々は「へんこつ」というラーメン屋があった場所ですがしばらく来ないうちに店が代わったようです。旧道沿いなので中学校や公民館等に用がないと通らない旧道沿いなので地元以外にはあまり知られていないような印象のお店です。

5414c138.jpg


11時半頃入り3種類ある日替わりの定食からラーメン定食を選んで頼みます。
小さな食堂なんでスープも業務用なんだろうなとあまり期待はせずに頼んだのですがカウンターの奥に大きな寸胴がみえます。あれっと思いながら出てきたのは見事なまでの広島ラーメン。食べてみるとあっさりだけどもしっかりとした味付けのスープが旨い。このラーメンはかって広島中央卸売市場の関連棟にあった「恵美」のラーメンに倣っていると@yuki_oyajiさんにTwitterで教えてもらいました。

3849337e.jpg


旨い上に量も結構あって750円というのは大満足です。近くに来ることがあればまた立ち寄りたいお店です。



広島市佐伯区湯来町大字白砂3443-1

大きな地図で見る
駐車場3台分あり