しばしば意欲的な限定麺を提供してくれる八丁堀の國松さん。広島で一番旨い汁なし担々麺の店と僕が勝手に思い込んでいるおみせです。まあ時々意欲が空回りしちゃうこともありますけど(笑)

その國松の限定なんちゃって二郎。
極太麺に大量のもやしに分厚いチャーシュー。そして一杯あたり4gの化学調味料。その名も花鳥4G(化調4g) 飲んだら身体を壊すしょっぱいスープがなんともいえない。

これに比べると緑井の愛は身体に優しいですね(笑)
茹でるのに6分程度かかるのでとても昼には出せないので夜限定でしたがそりゃええもう死ぬ気で食べさせて頂きました。そして食べた後は猛烈に喉が渇くのと化調になれない体なので頭が痛くなるという拷問みたいなメニューでした。

f3d2a28e.jpg