古江の東海楼に入ると冷やしラーメンと書かれた貼り紙があったので反射的に頼んじゃいました。
ラーメン出てくるまではカウンターに置いてある小皿を取りつつきながら待ちます。ちなみに小皿は100円。営業再開後餃子以外のサイドメニューが無くなった代わりです。
待つこと10分ほどで登場したのは冷やし中華にキムチとラー油を足したもの。少々思っていたものと違っていたのですが考えてみたら急遽奥さんが料理するようになったこの店で新しいスープを仕込む余裕なんてとてもないのです。しかしそれでも減るばがりだったメニューに久しぶりに新しく加わった冷やしラーメンはうれしいメニューでありました。

538aa2ec.jpg

0b84f0c0.jpg


過去の東海楼記事
旨辛なトマトラーメン