珍しく仕事が早く終わったので己斐の菊岡精肉店が2月から店内で始めた立ち飲みに寄ってみました。
IMG_7097

肉屋の店内での立ち飲みと聞きどんなものかと興味津々で行ったのですが、飲むみ物はメニューにはビール・ハイボール・サワー・焼酎・ウイスキー・ノンアルなど予想以上に豊富で更にはメニューには載ってないけどショーケースに黒牛など日本酒もありこっちは1杯500円でした。
IMG_7093

食べ物はおでん以外ほぼ298円(外税)肉屋だけに肉メニューが多い。目玉は1000円のステーキ肉を焼き代298円追加して1298円で提供。

この日頼んだのは生ビールに燻製ささみとメンチカツ。これで1162円。入った時間が遅かったたので短時間での滞在となりましたがかなり食べ応えがありました。なお立ち飲みの営業時間は18時から21時までの3時間です。
IMG_7095
IMG_7096

飲みながら話を聞いてみると店主と店員さんは去年は一緒に立ち呑みん祭を回ったそうですし、横川のナイスユカリからの祝いもあったりしたので店の人が立ち呑みが好きなのでしょうね。
己斐にはマツヤ酒店以外にはちょっと立ち寄って気軽に飲んでけるお店がなかったのてこのお店の登場は実に有難いです。

菊岡精肉店
広島市西区己斐本町1丁目24-16
18:00〜21:00(立ち飲み)土曜のカープディゲーム日は昼からも。
日曜日定休